くらしのmoto市 in 簗田寺 2017

2017年10月29日(日) 10:00〜16:00

2017出店者紹介

あひろ屋 (手ぬぐい (注染・植物染め))

お洒落でモダンな手ぬぐいいをつくるあひろ屋さん。

手ぬぐいのデザインがお寺の雰囲気にマッチして素敵なんですよ。

1.お店の場所を教えてください。

当店は、ネットショップです。
(出荷は東京の多摩エリアからおこなっております。)
http://www.ahiroya.jp
ネット販売以外では、各地のお取引先に置いていただいたり、
イベントなどで販売しております。

2.何を作っていますか?

オリジナルデザインの手ぬぐいほか、布小物、手拭掛を扱っています。
手ぬぐいは、注染という昔ながらの技法で染められたもので、
現在は、東京と浜松の染め屋さんに染めていただいています。

3.何を販売しますか?

季節の柄を中心にセレクトした注染の手ぬぐい、
そして、バリ島で染めていただいた植物染めの手ぬぐいも販売予定です。
人気の「はぎれセット」も並べたいと思います。

4.moto市のお客さまにひと言メッセージをお願いします。

「くらしのmoto市」は皆さまに親しまれ、今年はついに9回目!

美味しいもの、手にとってみたくなるもの、心地よい音楽 …、
簗田寺さんでのんびりと、お楽しみいただければと思います。
(出店する私たちも、毎年とても楽しみなのです。)

素敵な秋の一日になりますように!